星のこえ語録

星のこえ語録とは・・・
ギルド内でよく使われる言葉をあいうえお順に記録したものである。
マビ界で普通につかわれる言葉ものせてあります。
ネタ半分、愛情半分。生暖かい目で眺めること推奨。



ア行 カ行 サ行 タ行 ナ行 ハ行 マ行 ヤ行 ラ行 ワ行
 

ア行     カ行 サ行 タ行 ナ行 ハ行 マ行 ヤ行 ラ行 ワ行


『@る=アットる』
寝落ちしてしまいそうなときの表現。
使用例「はやくドラゴンでてくれないと@ちゃうよぉ><」

『赤ドラ』
レッドドラゴンのこと。

『イケメン』
ギルメンのカゼイ氏の俗称。呼んでいるのはメロクだけである。

『1UPきのこ』
黄緑色にきのこローブを染めているさま。

『1日でレベル50になった』
1日でレベル50になったものに与えられる タイトル
経験値テーブルが変更になったことと、影のゾンビが実装されたことにより可能となった。
実際にギルメンの中にもチラホラみかける。

『芋子』
漆黒闇星のこと。ギルチャで芋芋ほえてたのが原因となり定着する。
芋けんぴがすきらしい。

『m9=えむきゅー』
ギルメンのミスを嘲笑する記号。
主にメロクが使う。ほかのギルメンがメロク以外に使うのをみたことがない。
つまりはそういうことである。

『エルフの長』
ギルドのエルフの古参。カザマ氏がたびたびいわれる。
最近では同じエルフのランカスタ一が虎視眈々とその座を狙っている。

『エルフの里』
フィリアのこと。しかしバレスはジャイの里とは言われない。

『えろふ』
えるふの派生語。まったくいやらしさを感じない。

カ行 ア行    サ行 タ行 ナ行 ハ行 マ行 ヤ行 ラ行 ワ行


『カビゴレ』
フォレストゴーレムのこと。
体のいたるところに生えている緑色がカビのようにみえることから。

『カルビ』
アルビダンジョンのこと。基本的に上級通行証があるときにだけ「上カルビ」として使われることが多い。

『彼らのやり方』
多くのギルメンの職場。
転生直後の人や追い込みをする人の聖地となっている

『議題』
深夜組である「きのこの会」でたびたび討論されている。
内容はその場のノリで決まる。
提示だけされて討論にいたらないことが多々ある。

『きどんなや』
きのこの会でよく使われる言葉。
「きどんなや!」の次には 「おだてんなや!」が鉄板。

『きのこの会』
活動時間帯は深夜。会長は のらり。
現在、会員は6名。
入会費無料、もれなくマタタビドリンクがついてくる。
が、年会費をとられるといううわさがあったりなかったり。

『ぐうたら』
のらり絵師の本体らしい。パンダ。
先生!として慕われるその姿はまさに親分。

サ行 ア行 カ行    タ行 ナ行 ハ行 マ行 ヤ行 ラ行 ワ行


『自演』
ギガバイ子の18番。
わかりやすい自演。ギルドメンバー登録でも自演がみつかる。

『じゃーい』
ギルド内の基本挨拶のひとつ。深い意味はない。

『砂どら』
デザートドラゴンのこと。

『セレブ』
ギルド内におけるお金持ちの人を指す。
もともとセレブとは、著名人や有名人をさす言葉である。

『先生』
〜先生 として使われる。先生!として目上に使うときがある。
とても先生として尊敬しているような意味では使われないこともある。

タ行 ア行 カ行 サ行    ナ行 ハ行 マ行 ヤ行 ラ行 ワ行


『千年鈴』
初代マスター。

『ちゅるやさん』
ギルメンの弦矢さんのこと。ギルメンのサラさんがちゅるやさんと発言したことから。

『ドットこむ』
アットこむからの派生。
まえまえからちょくちょく使われていた。違和感がなさすぎる。

ナ行 ア行 カ行 サ行 タ行    ハ行 マ行 ヤ行 ラ行 ワ行


『によによ=ニヨニヨ』
生暖かく見守る状態。ギルメンが馬鹿してたら生暖かく見守ってあげること。
近い言葉としては『ニヤニヤ』がある。声にだす笑いとは違い、どちらかというといやらしい笑い方である。

『寝落ち』
マビを起動した状態で寝てしまうこと。
これを極めたものは 寝落ちマスターのタイトルを得ることができる。

『寝落ちマスター』
寝落ちのランクが最高レベルに達した人に与えられるタイトル。
will70減少。
現在はアットこむ氏しかもっていない。
ハ行 ア行 カ行 サ行 タ行 ナ行    マ行 ヤ行 ラ行 ワ行


『バイ子の場所』
ギガバイ子の放置場所。ダンバ食料品店近くの木の下。

『はげ(ハゲ)』
メインストリームの某敵のこと。
誰が言い出したのやら。

『ビシス』
カザマ氏が『ピシス』をいいまつがえたであろう言葉。
誰しも間違いはある。人間だもの みつを

『変態という名の紳士』
変態でもありなおかつ紳士でなければならない かなり高度な台詞。
が、変態は変態である。

マ行 ア行 カ行 サ行 タ行 ナ行 ハ行    ヤ行 ラ行 ワ行


『水色きのこ』
アットこむ氏のこと。由来はみたまま。

『もずく』
のらり氏の主食らしい。たこわさのほうがおいしいと思う。

『もやし』
ミルによる生命現象を抑えるために低ライフ型のスタイルをとっている人を指す。
灰色ねずみに殴り殺されかねないほどのひ弱さから。天敵は森ねずみ。

ヤ行 ア行 カ行 サ行 タ行 ナ行 ハ行 マ行    ラ行 ワ行

ラ行 ア行 カ行 サ行 タ行 ナ行 ハ行 マ行 ヤ行    ワ行


『ラビ城』
ラビ上をもじったもの。
難易度的に城なのか、それとも某二人組みのお城という意味でもじられたのかは不明。

ワ行 ア行 カ行 サ行 タ行 ナ行 ハ行 マ行 ヤ行 ラ行


『ワカメ』
ギルメンのカゼイ氏の髪型がワカメヘアーであることから。
水着を着用時にはまさに海から上がった人。

『ワこさん』
ギルメンの和寿のこと。
巨大ボスの「ワニ」を待っているときに生まれた言葉。
ややこしい。

『わこめろ』
和寿とメロクを混ぜて呼ぶときにつかわれる。
二人で活動してることが多いためだとおもわれる。
 
 
inserted by FC2 system